2013.05.10 どら焼き
お手軽なあんこ活用法はないかなぁ〜って考えてて、ふと思いついたのが、よく作るパンケーキ(薄めのホットケーキ)!あれに挟んだら、どら焼きになるんじゃ?
ググってみたら、なんとどら焼きには、みりん&蜂蜜を使う事を発見!
ふむふむ...φ(。_。*)メモメモ

いつもお世話になってるクックパッドから、こちらのレシピでミニどら焼きに挑戦しました♪

Dora-yaki.jpg
むっちりうまうま♥

大福もち&どら焼きで、200gの小豆からできたこしあん、3分の2ほど消費しました。残りの分はもったいないのでしばらく冷凍庫で眠っててもらう事にしました!
次、どうしてもあんこが恋しくなった時、何を作ろうかなぁ〜

Secret

TrackBackURL
→http://tsukikumogohan.blog.fc2.com/tb.php/41-92a8562d