2013.01.22 豚汁アレンジ
ベーコンをSchweinebauch gepökelt(塩漬け豚バラ肉?)に変えて豚汁を作ってみました。



お鍋に多めの水を湧かし、薄くスライスしたSchweinebauch gepökeltを茹でます。灰汁をとりながら30分ほどことこと茹でると、余分な脂分とか塩っけが抜けて、かなり柔らかく食べやすくなります。

豚肉を茹でている間に、野菜の準備をして別鍋に出汁を張って野菜を煮始めます。豚肉を仕上げ直前に加えて、お味噌を加え出来上がりです。豚の塩が効いているので、お味噌は控えめにしました。(800mlの出汁でお味噌大さじ2くらい)

豚肉の柔らかくてコリコリした食感がかなりくせになりそう♪



ランキングに参加しています。
1クリックいただければ、とっても励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://tsukikumogohan.blog.fc2.com/tb.php/23-54ff851a