街の食堂で食べるような、鶏五目炊き込みご飯とうどんの組み合わせ。



あり合わせの材料で作ったので、五目は五目でも、鶏肉、にんじん、オイスターピルツ(ひらたけ)、ズッキーニをお米と炊き込み、盛りつけ時に茹でブロッコリーを加えたなーんちゃって五目です。

結構あっさり目のお味だったからか、二合炊いたのに、ふたりであっという間に平らげてしまいました~!

小うどん用にぴったりサイズのお椀がなかったので、お味噌汁用のお椀で代用したらきっちきち。。(^^;
中サイズのお椀、欲しくってずっと探してますが、これ!という出会いがまだないです。


ランキングに参加しています。
1クリックいただければ、とっても励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://tsukikumogohan.blog.fc2.com/tb.php/20-26442feb