血のしたたるようなステーキは夫の大好物。
牛フィレは、お値段が張るので特別なご飯にしか購入しませんが、誕生日ディナーに出掛けるよりもおうちご飯がいいという夫のリクエストに応えて大奮発しました。^^;

[牛ステーキ(レア)]
フィレ肉にすりおろしにんにくとお醤油を揉み込み、30分から一時間ほど置く。
焼く少し前に冷蔵庫から取り出しておいて、フライパンに油をすこしひいて熱し、片面3分ずつ強め中火で焼く。油が飛び散るので、蓋をしつつ焼いてもOK。
たったこれだけで、白ご飯に合う美味しいレアステーキができます。ちなみにマヨラーの夫は、これにマヨをかけて食べるのがさらに好き!

一方ステーキ気分ではなかった私は、自分用になにしようかなぁと考えて、甘辛い炒めたのが食べたい−−−−>そうだプルコギを作ろう~!!

おうちにある材料でできるレシピを探して、つくってみました。

簡単プルコギレシピ

うちに粉唐辛子がなかったので、豆板醤を小さじ1/4ほど入れました。
またお肉を漬け込むとき、玉ねぎも一緒に漬け込みました。



プルコギは美味しいけど、フィレ肉で作るのはちょっと高すぎな気がするので、他の部位でも試してみようと思います。


ランキングに参加しています。
1クリックいただければ、とっても励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://tsukikumogohan.blog.fc2.com/tb.php/18-700632df