初めて遊びにきてくださった方々、メインブログから来てくださった方々、こんにちは。

主に携帯で撮ったごはんを、まめに更新できればいいなぁと思ってます。

思い返せば、、、2003年に、イギリスに留学するまで料理はほとんどド素人でした。外国に旅立つ娘にと、母が持たせてくれた料理本は

「1人分でもおいしい電子レンジらくらくクッキング」
「自炊する人のスピード料理」
「小林カツ代の365日の献立」



blog_import_50c70b3aa6209.jpg




お母さん、娘の料理力をかなり心配してたのね~~、堅実なチョイスだわ。^^;

料理が好きというよりは、美味しいものを食べたい一心でこれまでイギリス&ドイツで和食中心にほぼ毎日おうちでごはんを作ってきました。

今は、こんなのが食べたいなぁ~と思った時に、パッとネットで検索できちゃうから、海外在住でも随分便利になりましたね。

エンゲル係数高めの『月雲亭ごはん』記録ですが、どうぞよろしく♪
Secret

TrackBackURL
→http://tsukikumogohan.blog.fc2.com/tb.php/1-308584c1