ブロ友さんところで見かけて以来気になっていたシンガポール風チキンライス♪

ググってみて一番簡単そうに思えたこちらのレシピで試してみました!


ご飯とチキンについた味自体はちょっと薄いなぁ~と思ったのですが、すりおろし生姜ごま油のタレがうまうま★

炊飯器で作れるーというお手軽さもあり、リピ予感満々のレシピです。
でもかなり和食っぽいお味なのでどれだけ本場の味に近いのか、ちょっと疑問。。。(^^;
2013.04.13 ピリ辛麺
坦々麺のレシピを使って、鶏肉&卵でマイルドなピリ辛麺を作ってみました。




思いのほかうまいーっ

レシピは、こちらの坦々麺
ウェイパーは中華鶏がらスープの素、練ごまはタヒニで代用です。
冷蔵庫でしなぁ〜としおれてきていたサラダの葉っぱもついでに添えちゃったので、担々麺とはほど遠くなってしまいました。。^^;

ちなみに本場中国の担々麺は、中華麺を使用しないようですねぇ。グラスヌードルが大量に余ってるので次は乾麺の代わりに使ってみようかなぁ〜
2012.12.15 麻婆豆腐
絹ごし・木綿ともBIO (有機食品)のお店で買えます。
絹ごしはちょっと柔らかすぎなので、気をつけないとすぐにぐちゃっとなるのが難ですが、味的には調理に使う分には問題ないです。

fc2blog_20121215070700e3a.jpg

私は、麻婆豆腐とかチゲ鍋とかに使ってるけど、普通のドイツ人はいったいどうやって食べているのかな??
ちょっと興味があります。^^

fc2blog_20121215071920446.jpg


よく使ってる麻婆豆腐レシピはこちら
アレンジしつつ使ってるチゲ鍋のレシピはこちら


ランキングに参加しています。
1クリックいただければ、とっても励みになります♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村